平坦になったので27km~28/h位で走り続け、PC3コンビニのレシートタイムは15時50分でした。
謎の生き物が、おもてなしをしてくれています。

231101pc3.jpg



この時点で残り40kmで、制限時間の20時半までには4時間40分もの貯金があるので、完走は大丈夫そうです。
ここから先は西日が眩しいのと、気温が急に下がってきて寒くなるのと、夜は暗くて狭くて危険な豊平川サイクリングロードを走るので、けっこう集中していないと危ないです。

時間に余裕あるので、痛みのある左太ももと右ひざを痛み止めで誤魔化しつつ、いつもは疲れてても100を切らないケイデンスを80位まで下げて走ります。
巡航スピードも少し落として、23~25km/hで走り続けます。


江別市街を通るので久しぶりの信号峠です。意外と疲れるよね?
寒くなってきたのでウインドブレーカーを着こみ、暗くなってきたのでアイウェアを外します。
江別を抜けて雁木のあたりでもう真っ暗になりました。
RN1500を2本体制にしますが、あれ?
1本が電池切れに!?
朝からフラッシュモードで点けっぱなしの方が、10時間で赤点灯になり電池切れになりました。
20000mAのモバイルバッテリーがあるので、ここから念のためにライトを充電しながら走ることにします。
予備ライトが無いと、トラブル時に走行不能になりますからね!


夜なのに無灯火のチャリや真っ黒な歩行者やランナー、長いリードをつないだ犬、たまに飛び出すキツネなど、危険満載の豊サイ(豊平川サイクリングロード)を抜ければゴールです!


続きます・・・

スポンサーサイト



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブルベに参加しよう!その14 いよいよゴール!?

ブルベに参加しよう!その12 海風はツライ~モモが危険な状態に!

comment iconコメント

コメントの投稿